@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

2019-03-20から1日間の記事一覧

習慣

具合悪い日も意地で続けたら一ヶ月経ってた。でもひとつの習慣だけ。オマケもそんなにたくさん増えてないので(それはそれでいいんだけど)このペースでは肉体的な変化が現れる日なんて来なそう。それ以外は仕事がひと段落する時期になったらリセットだな。

飲み会の席でプログラマーではない人から「プログラムのデバッグに方法論はあるのか」みたいな質問をされて、あまりうまく答えられなかったのだけど、これはなかなか面白い問題だなと思った。

憂鬱でなければ、仕事じゃない

そういうものなのかなー、と琴線に触れるものがあったのでタイトル買い。昭和の感性というか、説教くさいけど、自分もほどほどそっち側っぽいので反感は無かった。 それぞれのコラムの冒頭に毎回二人のおっさんの白黒顔写真が出てきてシュールだ。