@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

kde-base/kcontrol-3.5.8-r2 が入らなくて kde 系やりなおし

amarok-1.4.8 が依存する kde-base/kcontrol-3.5.8-r2 が、これも ~x86 なわけですが、入らないので mask してみたりしたけどダメげなのでちょっと考えて、

# emerge -av =kde-base/kcontrol-3.5.5

として、stable なバージョン 3.5.5 を入れてみたところ、 kcontrol が依存する kde 系なパッケージも軒並み 3.5.5 に足並みを揃えてマージしなおしに。せっかく 3.5.8 が入ったところで CPU 時間がもったいないけど、背に腹は変えられないのでやり直し中。

amarok は kubuntu でちょっと使っていたけど、評判に違わず使いやすいソフトでした。最近ちょっと PC で音楽を聞きたい熱があがってきているので、是非とも入れて活躍してもらいたいところです。