@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

リモートホストで実行した Perl のワンライナーから print した内容が、ローカルホストで表示できる場合とできない場合がある

なぜか print した内容が表示されないホストがたまに?ある。 print 全てが表示されないというわけでもなくて、ある Perl スクリプトがリモートホストで実行するコマンドラインを組み立てて、そのコマンドラインの中で print してる内容がローカルホストで受け取れない。ふつうにローカルホストのシェルから ssh REMOTE_HOST "perl -e 'print 1'" とかやるとちゃんと表示される。どうしてこんな風に差が出るのかがわからない。 $HOME 以下のドットファイルをいくつか見比べてみたけど、同じだった。ログインシェルも同じだった。 /etc/ssh/ssh_config, /etc/ssh/sshd_config も同じ。どうなってるんだ。困った。