@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

TwitterFon で Twitter をみはじめた

「今更 Twitter とかって遅すぎだろ」とか「どっぷりハマって Twitter 中毒になってしまいそう、っていうか絶対なる俺はそういうタイプ」とかで、アカウントとったまままったく使っていなかった Twitter を、 TwitterFon をついに入れてみてしまったので、隙間時間に見始めている。位置情報で発言を拾ったりできるのが面白い。携帯端末ならではというか。でもうっかり自宅の位置情報つきで投稿したりしたら面倒そうだな。位置情報のあるなしに関わらず、発言はしないつもりだけど。書きたいことがあればブログに書くようにしていきたいから。最近、技術メモ(と呼べるほどのものではないけど)の断片しか書いてないので文章を書く力が相当衰えてしまった。思考力そのものが衰えた気すらする。なのでそのリハビリも兼ねるとなると、 Twitter は短すぎるし、 Mac から見始めたら中毒まっしぐらなのでそこは一線を引きたい。

今のところ、ごくわずか、「この人に興味がある」という人をフォローしている感じ。もう少し、「理由はともかくこの人には興味があるのでフォローしておきたい」という人がいたはずなんだけど、しばらくネットでのコミュニケーションから遠ざかっていたせいで、誰に興味があったのかいまいち思い出せない。