@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

hatenablog.svg

Update: オフィシャル SVG ロゴデータが公開されました http://staff.hatenablog.com/entry/2013/04/10/105917 https://github.com/hatena/Hatena-Blog-Logo


はてなブログのロゴを SVG で描いてみた。

オリジナルのロゴ画像(png)を横に並べてブラウザで拡大しつつ目と手でちまちま調整したので、ピクセル単位で測ったらずれてると思うけど、 SVG 処女作としてはまずまずの出来かなと。2次ベジェ曲線の制御点もカンと目視によるトライアルアンドエラーでがんばりました。

オレが本物のベクターデータってやつを見せてやるぜ!というはてな社のデザイナーの方がいらっしゃいましたら https://github.com/kyanny/hatenablog.svg まで上書き Pull Request を是非お送りください。