@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

JavaScript Weekly issue 221

操作を誤って公開済みの記事を削除してしまった。 morrita さんのコメントまで消してしまった。申し訳ありません。

JavaScript Weekly Issue 221: February 27, 2015


長いし ArrayBuffer とか疎い話題なので半分くらいで挫折。
これについて morrita さんからいただいたコメント(はてなブログのコメントお知らせメールに本文が残っていたのでここに貼り付けておく)

PJS: ArrayBuffer はさておき、かっこいい並列APIを考えるよりは、かっこいい高レベルAPIを作れる低レベルなAPIすなわちスレッド間のメモリ共有とロックを定義しましょう、さすれば JS の世界で後腐れなく試行錯誤できるようになるからよい、という話ですね。


最初の回答しか読んでない(Reddit だし)が十分言い尽くされているような…最近「AltJS はふつうのWebデベロッパが JavaScript を理解するための梯子(あるいは補助輪)だったのではないか」という思いが頭を離れない。