@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

美を判断する基準に乏しい

What a beautiful cloud..

Instagram post by Kensuke Nagae • May 24, 2019 at 9:51am UTC

ふと思い立って職場のビルの屋上から風景を撮ったら、一年前の同じ日に同じことをしていた。偶然。構図と時間帯は少し違うけど、同じ場所から同じような方角の風景を撮った。

写真を撮るのは好きだけど、撮った写真を眺めたり誰かに見せるのは好きじゃない。「どの写真が一番良いか」を決められないので。自分の中で、美に対する価値観がカクリツしていないのだと思う。というか、どうでもいいのかもしれない。ただそのときその場所でこの目で見たものが素晴らしかったので、失われるのがもったいなくて記録に残さずにはいられない、だけなのかも。