@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

三連休前の夜に、珍しく zoom 飲み会のようなものに出席した。 zoom ではなく meet だったし、参加者は三名だが接続元は我が家と相手方の二箇所のみというプライベートなものだったが、 WebCam 化した OM-D E-M1 Mark II のバッテリーが切れるまで数時間も話に花が咲いた。楽しかったのでまたやりたい。

三連休は正月にも増してずっと寝ていた。緊急事態宣言が出て外出は控えるべきだから、というよりも単に寒いから。昼食後はすぐに眠くなるし、部屋の中にいてエアコンをつけていても寒いので布団に入って暖をとっているうちに寝てしまう。近年、休日に半分以上寝なかった日が何日あっただろうか、というくらい休日を寝て過ごすのが常態化している。

三日目の夜更け過ぎにようやく重い腰を上げて paperwork に手をつけた。といっても実際は妻にやってもらって、自分はコンビニでコピーをとったり記入済みのドキュメントをメールしたりするだけ。つくづく苦手だ。もう二度とやりたくない、とやるたびに思っていたことを思い出す。

夏用のトレーニングウェアしかないのがジムから足が遠のく言い訳になって久しいのでユニクロのオンラインストアでドライストレッチなんたらいう上下のウェアを注文した。どうせジムの中は空調が効いてるのだから半袖短パンでも大丈夫かと思っていたが、ジムに行くまでが寒すぎる。