@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週は忙しかったけど今日は特に忙しくて、英語のあとはもうフラフラですぐに寝室で横になった。二時間弱休んだけどずっと頭がぐるぐる回ってる感じで寝られた気がしなかった。今日こそ英語は休むべきだったかもしれない。明日はエンタイビオの日で仕事は休むので一息つける、といいな。

ここ数日トラブル対応してる件で、対応策によってもたらされる副作用は予見できたはずなのに顧客に対してその副作用への備えを助言しそびれたせいで早朝の障害対応を発生させてしまい、申し訳ないことをしたと思ったのでやり取りの中で謝罪したら叱られるどころか相手も自ら気づくべきだったという丁寧な反応で、この人とは今後もいい関係でやっていけそうだなと手応えがあった。そのやりとり以前のコミュニケーションでも、反応の良さや内容の明快さなどにやりやすさを感じていた。ちゃんと人と人としてコミュニケーションが成立している感触があって、こういうのはトラブルの内容に関わらずやりがいがある。一方で画面の向こう側にいる相手も同じ人間だということをわかってない、わかろうという気すらないような対応の人もいて、こういう輩にはお望み通りエーアイに相手をさせたらいいと思う。