@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミス日本刀と。先週も後半疲れ切ったり他にやることがあって英語レッスンをできなかった。

今日は雑談で終わり。今日は普通の日だけど GW に休暇をとってないのでカレンダー通りで、長い連休にならず中切れで、長めの週末が二つあるんだよ、という話。来週火曜に休暇をとってるけど通院と検査のためなので休みって感じじゃないよねという話。そこから久しぶりに病気の話をして、久しぶりなのでいまいち言い回しがパッと出てこなかったりしつつもどうにか。そこからリモートワークの話とかになり、障害者手帳とかそういう話題にもなり、レッスン終了。目の手術で、レーシックではなく、目の中にレンズを埋め込む手術というのがあると聞いてびっくりした。

まあ、最近こういう雑談で終わるのあまりなかったので、これはこれで気楽でいいかな。しかし、最近レッスンを受けるペースがガクンと落ちてしまっていて、会話力の低下を感じる。もうちょっと生活にちゃんと組み込み直していかないとなあ。