@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミス 15 点と。E-mail Writing Lesson 19 後半をしっかり準備して臨んだが、「今日はもう仕事終わり?」からの、水曜で今年の仕事は終わりで、年末年始の休暇に入ったんです。「どんなふうに過ごしてる?」いい感じですよ、昨日は長く寝たけど「ええ、ゆっくり休むべきよ」午後から公園を歩いてそばうどんを食べたりしたし、今日はもっと活動的で、昼に散髪してその後隣の県のアウトレットモールへ行ってショッピングしました。からの、隣は富山で、「富山は何が有名なの?」えーと黒部渓谷はどう言ったものか・・美しい山の景色?あとダム?あと、食べ物とお酒も美味しいって聞きますね。それでいうとノドグロという魚の料理が金沢で有名で観光客に人気があるけど、金沢育ちの奥さんに言わせるとノドグロは富山の魚なんだって。とか言ってたらちょっと聞きなれない地名が出過ぎて混乱してた様子。「カナザワからトヤマはどのくらい?」「カナザワからナゴヤは?」他の県にも行く予定はあるの?とか、なんやかんやご当地話などをしてたら雑談で終わった。「両親とは最近会った?」ええと九月に TOEIC S&W を受けるときに数日滞在しました、とか。向こうも雑談の盛り上がりと残り時間を見て、途中で雑談で終わらせるつもりで話題を提供し始めた感じだった。「あなたは東京に住んでるんだっけ?」と、金沢に住んでるって話は何度もしてるけど忘れられてたのはちょっと残念だったかな。あと「ハツモウデは行くの?」ええ、尾山神社っていう金沢で一番有名で人気がある神社があって、去年もすごい人でした。今年も、まずその近くのもっと小さくて静かな神社へお参りして、そのあと行くつもりです。とかも話したな。「私の今日のレッスンはこれで終わりなの、最後にあなたと色々なトピックについて話せてよかったわ」今日の、だったか今年の、だったかちょっと聞きそびれたけど、しきりに「あなた今年はとても忙しく働いてたんだもの、ゆっくり休暇を楽しんでね!」などと。あの口ぶりだと来年もビズメイツのトレーナーを続けてそうだし、来年もたくさんレッスンを受けてお世話になるだろうな。