@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

仕事でお客さんから苦情、ってほどではないけど苦言を呈されて落ち込んだ。対応手順書もないので過去ログを読み漁ってそれっぽい対応策をどうにかこうにか探し出してる状態だから、やってるこっちも成功・失敗の想定結果はこれですとか事前に例示できないし、そもそもこのパターンのトラブル対応をやるのは初めてなんですが……と言い訳するわけにもいかないし、話せる相手もいないのが苦しい。このストレスフルな案件を抱えたままゴールデンウィークを迎えるのも気が滅入る。休日は仕事のことをあまり考えないようになってきたけど、それでも。

Bizmates のお気に入りリストを見ていたら、最多レッスン回数を誇るミスクールが予約不可になっていた。ミスおすすめと同じ状態なので、おそらく辞めたんだろう。基本 MyStage を使ってたので、メッセージとかもなし。Skype に変えたほうがいいんだろうか。まぁ、そもそもオンライン英語レッスンをするだけの相手、ビジネスパートナーに過ぎないのだから、親近感を抱くべきではないという話ではある。黙って去るのもミスクールのキャラに合ってはいる。しかし相性良いトレーナーがいなくなるのはさみしい。