@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Perlハッカーたちの開発環境

Perl の開発環境
個人的にタイムリーな話。なぜなら、Cygwin入れたのも「やっぱりppmだと最新のモジュール全然落ちてこなくて不便」だと思ったからだったわけで。

perl ハッカーの方々にお聞きします。近頃ますます良い感じなperlですが、どのような開発環境で開発していますでしょうか。(エディタ、そのほか)
おおーVim派も少数ながらいるもんだなあ。でもやっぱりemacs系のほうが多いんだなあ。

あと、気になったのがcolinuxとかいう単語。なんか一台のPCでWindowsとLinuxを使えるソリューション!っぽい予感が。もしかして泥臭いCygwinの沼から救い出してくれる天使の翼なのかっ!?泥臭いは言い過ぎだとしても、亜流でもなんでもlinuxが使えるならlinuxを使ったほうがいいなあと思った。というわけで夏休みの宿題がひとつ増えた。うっしっし。楽しみだ!