@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週のモーニング

今週はやけに面白かった。三分の一くらい読んでないけど大満足。

  • はるか17
    • ちょwwwwwwおまwwwwwwかわいすぎwwwwww「会いたいな・・・」は反則だわなー。ああもう、台詞を文字列で見るだけで身悶えるわ。。そんなん言われてみたいわー。でも実際言われる状況になったらすごい面倒くさがりそうだな俺は。安心してたら面倒くさがりそう。不安だったら喜んで振り回されそう。つまり思わせぶりな態度で手玉に取られるみたいなのがいいんだと思った。冗談じゃない。
  • ひまわりっ!健一レジェンド
    • 健レジェ(辞書登録した)が面白い。これいったいどこまで面白くなるんだろう・・・。というかこれ重要なので強調するが、「文化系女子」という単語が台詞(書き文字)の中に出てきた!東村アキコ氏はブログもやっていたりネットラジオだかネットテレビだかに出演していたりとアクティブかつネットとの親和性が高そうでアンテナが高そうなので、ひょっとしたらはてな ID をもっていてさりげなく文化系女子の乱にもなにがしかの意見表明をしてるかもしれない!!!!とかそういう妄想でも楽しめる。あと漫研女子が二人でてきて、「あーこれはおそらく文化系女子をこじらせてさせてプロになったひとからの『お前ら現実知らずに勝手に語りすぎ。とくとみよ、これが文化系女子だ!!!!』というメッセージなのかな」という解釈をしてみたが、あのキモ・・・もとい、個性的な立ち振る舞いの女子高生キャラ二人はどうみても腐女子です。本当にありがとうございました。もはやモーニングで一番面白い漫画の座は健レジェのもので決まりだろう。今後の展開としては、ドラマ化映画化とかはちっとも面白くないのでゲーム化を目指して欲しい。 DS で 2D 格ゲーかサウンドノベルがいいとおもう。
  • ホテル(読みきり)
    • 面白かった。絵柄とか世界観的にヤングキングアワーズっぽさを感じた。 SF とかファンタジーとか。絵の線の濃さからはなんとなく甘詰なんとか@ヤングアニマルも連想した。モーニングもプラネテスをやったから SF が載ってることに違和感はないはずだが、プラネテスはヒューマンドラマだったから、もっと SF 色の強いものだと新鮮に感じる。
  • ジナス
    • 今回もわけがわからなかったが、わけがわからない漫画なんだと思って読んでるので問題ない。
  • 青春の門 筑豊編
    • いわしげ孝先生の次回作にご期待下さい