@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

media-gfx/picasa が盛大に文字化け

デジカメでせっかくとった写真の保存場所がいけてなくて (テレビをモニタがわりにしたもののキーボードとマウスの有線が邪魔くさくて全然使ってない Mac mini) このままだとそっちに入れてある数百枚のデータの行く末も危ういので、もうウェブ上においておこうと思ってオンラインストレージというか、 Picasa か Flickr かなということでまず media-gfx/picasa を入れてみたところ、これ wine で動くんですね。メニューは日本語化されているんだけど、アプリケーションのところどころのラベルというか、ダイアログとかもろもろが盛大に文字化けていて使い物にならない感じでした。残念。豆腐の嵐じゃさすがになぁ。