@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

jUploader という Flickr アップローダーツールを使ってみた

jUploaderという Flickr のアップローダーツールがあったので、 Picasa を早々に諦めてそっちを使ってみました。これは結構いいかも! アカウント認証がブラウザでやるのがわからなくて戸惑ったけど、ドラッグアンドドロップして upload するだけ、っていうのはすごく直感的でいいです。速度はあんまり出ないのかな・・・一枚アップするのに何十秒もかかったので、大量にアップすることを考えるとちょっと気が重いですが、使いやすさではかなり良さそう。これでとりあえずざっとアップロードしてみて、速度、使い勝手、 Flickr 自体の使い勝手とかもろもろいけてそうなら Flickr のアカウントを upgrade しちゃう予定です。もともと Picasa というか Google アカウントよりも Flickr のほうが Unlimited Storage とかをうたっていて、画像をおくことを考えたら良さそうでした。