@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

FreeBSD なんて嫌いだ

削除したファイルをlsofで復元する | OSDN Magazine のようなことをしたくて、しかし FreeBSD では同じやり方ができず、じゃあ別の似た方法がないかと思って小一時間調べてみたけどわからず。なんで FreeBSD のサーバなんて使ってるんだ。やりづらくてかなわないよ。

実際には、消したファイルを復元したいわけじゃなく、中身を空にしたいんだけど止められないプロセスがファイルをオープンし続けているのでいったん復元してから /dev/null をリダイレクトでやり直す、という風にしたかったけどもういいや。何時間か待つしかない。