@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

日本のインターネットが残念だという話について

梅田望夫さんのインタビューを読んだ。面白かった。

日本のWebは「残念」 梅田望夫さんに聞く(前編) (1/3) - ITmedia NEWS
Web、はてな、将棋への思い 梅田望夫さんに聞く(後編) (1/3) - ITmedia NEWS

そういう言われ方をすれば、もうみんなそう思っていると思うけど、僕はそういう人間だよ。ハイブロウなものが好きですよ。それはしょうがないじゃない。

ってところで少し笑った。なんか、口をとがらせてちょっとスネちゃった顔が思い浮かんだ。

もうみんなそう思っていると思うけど、 がとても良い。オピニオンリーダーらしくない。むしろ、そういう人のように脚光を浴びたいけど誰も注目してくれなくて鬱屈した気持ちでブログを書いてるはてなー(例えば俺)が言いそうなセリフで、梅田望夫さんには似合わないと思う。のに、言ってしまうギャップが面白かった。