@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

GelaSkins 買ってみた



GelaSkins という、ラップトップとかスマートフォンとかタブレットとかの背面に丸ごと貼るステッカーがある。前から気になっていたので HTC Desire HD 用にひとつ買ってみた。このデザインは葛飾北斎の富嶽三十六景。 GelaSkins | Katsushika Hokusai - The Great Wave 対応デバイスは山ほどたくさんある。

実際貼って手に持ってみると、想像よりもだいぶ薄っぺらくてちょっとチープかな、という感じ。値段も安いので相応なのかな。貼り直し ok っぽいことがどこかに書いてあった気もするけど、日本の家電屋でよく売ってる携帯電話の保護シートなんかに比べるとだいぶ弱々しくて、剥がしたら破れそう。素材はヌメッとした手触りで、接着面は残ったりはしなさそう。

もともとは Kindle 3 用に欲しいと思っていたのだけど、なんで Kindle 用には買わなかったんだったかなぁ。ほどほどの大きさのスマートフォンでも貼った現物はなかなかの異様さで、ぶっちゃけダサいと思うけど、それなりに満足してるので Kindle 用にも買う予定。 MacBook Air 用だとかなりインパクトでかい感じで貼れそうなので名画鑑賞にも良さそうだけど、家族からも会社からも不評を買いそうなのでやめておきます。