@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

オデッセイ

TOHOシネマズ渋谷にて。スクリーン小さかったけど時間の関係であまり選択肢がなかった。それでも映像は見応えがあり、メガネを忘れなかったので楽しめた。話も面白かったけど、地味というか地道な話だった。途中で何か思いついたことがあったのだけど、トイレにいきたくなってクライマックスごろはもう限界に近くてなんのことだったかすっかり忘れていた。

思い出した。「妻のメールに添付された写真が開けない、みてくれ」と相談されたシスオペが間髪入れずにファイルをバイナリエディタか何かで開いて16進数のデータを一瞥し「JPEGじゃないわ」と言うシーンでハッカーすげえなと思った。