@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近観た映画

フューリー

フューリー [SPE BEST] [Blu-ray]

フューリー [SPE BEST] [Blu-ray]

砲弾の軌跡がひたすらかっこよかった。あと発射と着弾の音。

第二次大戦の頃とくらべて現代の兵器は砲弾の速度は速くなっているものなのかなぁ、限界がありそうだけど、などと思ったが、 Hulu にあった「ガニー軍曹のミリタリー大百科」によると、やっぱりだいぶ改善されてきているようだった。

「ガニー軍曹のミリタリー大百科」は、「フルメタル・ジャケット」のハートマン軍曹役で有名な R・リー・アーメイ氏がひたすら楽しそうに古今東西の名兵器を紹介する番組で、口の悪さとかやってることのバカバカしさが良かった。戦車の主砲でガソリンの入ったドラム缶を撃って爆発炎上したら「ハッハー!これだ、これがやりたかったんだ!!」と高笑いしたり、機関銃で自動車を蜂の巣にして「あの車に乗っていなくて良かっただろう!」とドヤ顔で言い放ったりする。

ネイビーシールズ:チーム6

全然印象に残らなかった。もうどんな話だったかも忘れた。

グリーン・ゾーン

グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]

グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]

なんか無茶苦茶な話だなぁ、という感じ。義足の現地人が振り回されて哀れだったけどオチもやっぱりなという感じだった。

ローン・サバイバー

ローン・サバイバー Blu-ray

ローン・サバイバー Blu-ray

これもあんまり印象に残らなかった。

13時間 ベンガジの秘密の兵士

これはまぁまぁ見ごたえがあった。迫撃砲ってこういうシチュエーションで威力を発揮するのだな、ということがよくわかった。

マネーモンスター

マネーモンスター (字幕版)

マネーモンスター (字幕版)

まぁまぁだった。すごく面白いわけではないけど、暇つぶしするには飽きないくらい。遺産を全部株(しかも単一銘柄)に突っ込むとか無謀すぎるだろと思った。