@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

明日(というか今日)は妻の誕生日なので休暇を取った。だからというわけではないが、英語のレッスンを受け終わるまではヘロヘロだったのに、風呂に入ってあがったらとてもリラックスした気分に。休日の前でもなかなかここまでいい気分にはならない。三毛猫は痒み止めというかステロイドの薬が効果ありで今日は執拗に舐める様子はほとんど見られず、この行動改善がたぶん一番おれ自身の精神の安寧に寄与していそう。ステロイドなので常用はできず、かゆみの原因もまだ判明していないので安心はできないけど、「舐めすぎたり噛んだりしてたのは、痒かったから」だろうといえることが判明したのは大きな収穫だ。