@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

2018年の目標

2017年に振るわなかった勉強と運動について、目標を立てる。

本を50冊読む

100冊と言いたいところだが、実績を踏まえて無理せず。月間4冊、週間1冊ペースで達成できる。

読書量の記録にビブリアを使ってみる。読んだら「本棚」に移動する。毎月データを投稿する。

読書管理ビブリア

読書管理ビブリア

  • Keisuke Uchida
  • ブック
  • 無料

本屋に入ったらなるべく一冊本を買う

見れば気になる本はたくさんあって、でも積ん読になるだろうからと買うのを思いとどまってしまう。電子書籍で買った方が場所もとらないし。でも、機会損失のほうがもったいないかなとも思う。

Pokémon GOのトレーナーレベルを30にする

これも40と言いたいところだが、無茶はしない。いまレベル26で、経験値が98万。レベル30には経験値200万必要らしいので、一年で100万稼ぐ必要がある。一日2740。

平日はラジオ体操をする

去年の4月に1ヶ月皆勤できた。やはり身体が軽くなった気がした。その後続かなかったが、再挑戦する。

その他

思いついたものは都度、目標に追加する。年初に決めて固定するのではなく、柔軟に、興味関心の赴くままに、好奇心を絶やさないために。