@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

おめでとうビックリマン!ありがとう二十周年!

コンビニに寄ったらビックリマンがまた復刻していた。二十周年だそうだ。
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index2.html

懐かしいので買ってみた。出てきたシールは「内裏ネイロス」。誰だお前みたことないシールだな。
http://jisokukan.hp.infoseek.co.jp/bm/sealsou/sealtsushi.htm

よくわからんがマルコ時代のキラらしい。マルコ!ニュービックリマン!大コケして黒歴史になったはずのニュービックリマン!ニューがコケなければスーパービックリマンも出てこなかったはずでおちよしひこがマンガを描いたりもせずそれに感化された中学入学時の俺が「周りと違うことをやってるのがカッコイイ」といろんな意味で勘違いして自己紹介タイムに「趣味はマイナーなものを集めることです。今はスーパービックリマンを集めています」といってプチいじめにあうこともなかったんだ!!!そうそう一時期だけどあだ名が「スーパービックリマン」になりかけたんだよな俺。な、なんて寂しい青春時代なんだ・・・。