@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

吉田アミさんは商売上手だなあ


そんなバカなことがあるわけがないのは百も承知。それは、オタク神・加野瀬とサブカル神・ばるぼらの最終戦争ですか。がちんこ血まみれ対決!そいつはユリイカ誌面を見てのお楽しみだ。楽しむためにガイドブックとしてぜひ、一冊、買いましょうね。
吉田アミさんのところでモメてるらしい、とは知ってたけどどういう経緯なのかわからなかった。それはリンクをたどって読めたからまあいいんだけど。

これ、商売上手だなあと思う。俺も「場外乱闘」でちょこーっとだけ野次ってみたけれど、全然オタクの話もサブカルの話もしてなかったし興味もなかったのに、オタク神・加野瀬とサブカル神・ばるぼらの最終戦争なんて煽られちゃ買わないわけにはいかない。もう8月後半のはてなウォーズはこの話題で決まりじゃないですか。ほんと商売上手だなあと思う。上手いよ。

なんか妄想が邪推しすぎて「オタク神の『ユリイカをたくさん売れ』という意思が働いてモヒカン族に小競り合いで場を温めさせて、なおかつ自らもそこへ繋がるように上手く話題を提供、誘導していったのではないか」とかそういうことを延々考え続けてしまって面白くて仕方がない!!でもなんちゃってメガテニストとしては「あの二人」は四大天使で、絶対神がユリイカの編集長っていうほうがより楽しめるなあ。大天使カノセエル・大天使バルボラエル・大天使アミエル(これはありえそう)・大天使オオツネエル(無理やりすぎる)とか・・・。