@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今回の非モテ話における成馬さんのポジションが面白い

喜べー男子

目を皿のようにして本文読んで、「女子は『ブス』って言われたとき『童貞』って言われるのと同じくらい傷ついていたのか!」というショッキングな事実を知った。そのくらい重い呪いの言葉だったんだね・・・俺がもしよくしらない女子に「しね童貞!」って言われたらたぶんショックで引きこもっちゃうかもしれない。ゴーグルはかけないと思うけど。

で、それと全然関係ないんだけど、「喜べー男子」っていう呼びかけがすごく面白かった。なんか、青春学園ドラマの教師のセリフみたいだ。金八先生やスクールウォーズほど熱血ではない。もっと爽やかな印象。成馬さんのポジションを「はてな高校一年非モテ組」の担任(社会科)くらいに思って読むとよりいっそう素直に聞き入れられそうだ。