@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

やあ!リスナーからのお便りを紹介するよ!のコーナー

聞いてくださってありがとうございます。
ということで、ご意見ご感想への反応など。

ラジオクリルタイ聴いた。せっかくなので暴言を。

大物ゲストならではの貴重な話・・・だったかどうかは謎。

  • 『あの大物も非モテに関心を持っている!』というアピールにはなる、と考えます(誰それが喋るなら聞いてみよう、という層へ向けて)

その場にいない人に言及するときに、実名(実ハンドル)は言わずに、「このラジオ聞いてるような人なら誰でも分かるような言い方」をするのって、ムラ社会的でイヤラシイですよね。

  • はい、そのとおりだと思います。今後、表現には気をつけていきたいです。

rAdioさんのしねラジ聞いたときに思ったことだけど、話題の切れ目にジングル入れることの効果って絶大なのですね。クリルタイもジングル入れればいいのに!

  • これはひとえに自分のスキル不足のせいです。残念ながら時間がとれず、しねラジはまだ聞いていないのですが、音の重要性はよくわかります。裏で流せる曲があれば、それにあわせてコーナー展開、など、番組?の幅も広がりそうです。ただ、音ねたを作れないのと、良いフリーの音ねたが見つけられていないので、ちょっと導入は難しそうです。

「06:50 男は尊敬されたがるので女子に突っ込まれると気まずくなる」。まあ、思いっきり保守的な価値観ですよ。非モテはリベラル?・・・どこが? サークルクラッシャーっていう言葉なんて、私は大好きですからね。ふしだらな女が、善良な男たちをたぶらかして堕落させたのだ! 女は邪悪で汚らわしい生き物じゃ! 気をつけろ!みたいなニュアンスが最悪で素敵。

  • 不勉強なのでちょっとわからないのですが、リベラルである、ということはフェミニストである、ということを意味するのですか?はてなの「リベラルの項を見ると、必ずしもフェミニズムと関係するものとは思えないのですが。

ちなみに goo の意味 - goo国語辞書livedoor の辞書検索の結果はもっとシンプルでした。

あんまりマンガ読まないからよく分からないけど、少女マンガじゃ妄想できないような気がする。むしろ打ちのめされる。

  • これは個人差が大きいので、なんともいえないのではないでしょうか。少女漫画をどれくらい読んでいるか、に左右される気がします。自分は少女漫画の中で描かれる恋愛には絶望しないタイプです。「ハンサムな彼女」とか読んでたからかな。


という感じで、ラジオクリルタイではリスナーの皆さんのご意見・ご感想を受け付けています!また、使えるマイクとナイスな録音環境とグッドでフリーな音ねたの情報を特に切望していますので、どうぞ皆さんの声をお聞かせください!