@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

WWW::Livedoorモジュールの作者様へ。

http://search.cpan.org/~sayano/WWW-Livedoor-0.011/Livedoor.pm

奇しくも自分も、全く同じモジュールを作ろうと思っていたところです。

なんでWWW::Mechanizeじゃないのか、Spidering Hacksを今日読み始めた俺にはよくわかりませんが(あくまでRobotであるべきことを重視したのかな)願わくば多くの人が毎日使いたくなるような、WWW::Mixiくらい素晴らしいモジュールにしていってほしいと思います。

あと、Livedoorフレパの開発・運営の方、http://www.frepa.livedoor.com/robots.txtは存在しないようなので、おいといたらいいんじゃないかなあと思います。