@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

emerge -auvDe world

id:hideden に、 emerge --update world とかが途中でいろいろエラーになって通らなくなってしまった、どうすれば戻せるか、と聞いたらこのコマンドを教えてもらってさっきやってみたけど、 10 分以上も依存ツリーを計算し続けて反応が帰ってこないので諦めて system に変えてやり直した。そしたら今度は Block なんちゃらと・・・。画面が壊れたのは、やはりもう寿命、限界だった、という合図なんだろうか。

結局何度かトライしてやり始めた。 966 packages これは明日の朝までに終わる気がしないな・・・。