@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

hgsvn で Subversion レポジトリを Mercurial へ移行した

svn+ssh な svn repos から hgpullsvn でとってくるときに、 svn repos のリビジョン番号一つにつき一回 update をかけ、その都度 ssh でログインするためにパスワードを聞かれるので非常に面倒だった。 svn+ssh は最後までダメだったなーと思った。 psvn/dsvn とかうまく動かなかったこともあったし。

ここまでかいて、 ssh-keygen で鍵ファイル作って置けば楽だったよなと気づいた。。リビジョン 1000 くらいまで進んでたら手で打ってられなくてまともな方法を思いついただろうに、目先の手間に目をつぶってしまった。