@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

livedoor news でコスプレ写真やレースクイーンの写真を10倍快適に見る方法

  1. Greasemonkey をインストール
  2. AutoPagerize をインストール
  3. Stylish をインストール
  4. ↓の userCSS をインストール
  5. ↓のページに書いてある SITEINFO を autopagerize.user.js 内にコピペ

livedoor news photo news friendly autopagerize | Userstyles.org

userCSS と AutoPagerize の SITEINFO を書いた。 userstyles.org を使うのは初めて、だったかどうか忘れてしまったのではてなの OpenID でサインアップ。なんか一年くらい前にアカウント取ったような記憶があるけど、 Gmail に形跡っぽいメールがなかった。

ちょっと XPath を工夫しないと二ページ目で止まってしまったりして、結構苦労した。ファーストビューでほぼ写真全体が見られるので見やすいし、写真以外の要素をほとんど消したのでレンダリング速度が速くなったのか体感でもはっきりと早く感じる。

せっかくここまでやったんだから LDRize で jk できるようにもしてみたい。