@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Firefox のプロファイルを作り直した

なんだか Cmd + Shift + {} でのタブ切り替えがバグってしまって、一つタブをすっ飛ばす上に左右逆に移動してしまう。何が原因か見当もつかなかったので、思い切ってプロファイルを作り直した。

まっさらなプロファイルでやったことは、

  • 拡張を入れる
    • TabMixPlus
    • Greasemonkey
      • AutoPagerize
      • Minibuffer
      • LDRize
    • LiveHTTPHeaders
    • Tamper Data
    • Firebug
    • Outputz
    • YSlow
  • 古いプロファイルでバックアップしておいたブックマークをインポート

これだけだった。もともとあんまり拡張を多く入れてなかったけどこの機会にさらに減らした。 Greasemonkey Script も最低限絶対ないと困る三つだけにした。

タブ移動のキーボードショートカットは無事使えるようになった。あとはよくいくサイトのログインパスワードを記憶させて終わり。