@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

イギリス人の 、割り切ってシンプルな働き方

ライフハッカーの記事で見かけてちょっと面白そうだったので買った。

前半は「なるほど確かにイギリス人ってそんな特徴ある気がする」と思わせる内容だったが、後半からだんだん散漫な内容になった。ビジネス書にありがちだが、ライフハッカーの記事に書いてある抜粋だけで十分だった。読まないと「これで十分」かどうかわからないのだけど。

イギリス人の合理主義、みたいな部分については、同僚のイギリス人よりもむしろイギリス在住の日本人上司のスタンスや考え方に通じるものを多く感じた。てっきり個性的な日本人なのだと思っていたが、実は中身はとっくにイギリス人だったのかもしれない。