@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近読んだもの

samurai20000.hatenablog.com

ハンドルネームの由来が気になるタイプなので、とても興味深く読んだ。あと、なんか自分のはてなIDと由来が似てるなと思った。

自分のはてなIDは id:a666666 だが、これは社会人二年目くらいの頃にはてなが注目されだしていて、「巷で人気の玄人好みなウェブログサービスなんて絶対真面目に使うものか」と厨二病むき出しでわざとテキトーなIDにしてやろうと aaaaaa で登録しようとしたところバリデーションエラーだったか取得済みだったかでとれなかったので a の後ろに 6 を六個並べたのである。由来もクソもないのである。「えーろくろく...」などと声に出して読んでられないので「刺身」のほうが普及してかえってよかったのである。