@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

はてなを始めたきっかけ

http://amachang.hateblo.jp/entry/2011/11/07/170803

前にもどこかに書いた気がするけど、当時入り浸ってた 2ch 亜種の掲示板に誰かがはてなダイアリーの URL をはって知ったんだと思う。「ふーん、なんか話題になってるみたいだけど?まぁおれはこんなの使わないけどさ、とりあえず登録だけしとくか・・・」と思って aaaaaa という誰でも思いつきそうな投げやりなアカウントを取ろうとしたら弾かれたので a が 6 回でダメなら a666666 でどうだとおもってやってみたらとれた。なんで六回だったのかはわからない、たぶんおれは六回がリズム的に好きなんだと思う。そんで数日プライベートモードで何か書いて飽きて塩漬けにしといたけどはてなブックマークの登場によりおれの喪闘気に火がついてブコメでは言い足りなくなりおれは掲示板からウェブログへとステージをかえ現在に至るのであった。