@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

RubyKaigi の宿を予約した

ぐずぐずと宿を予約しない俺にしびれを切らした奥さんが、俺が昼寝してる間に予約してくれた。

Booking.com でアパホテルを予約する寸前までいったところで「アパホテルでいいね?」と聞かれ、寝ぼけながら「楽天トラベルを使ってみたい」と口走ってしまい、呆れられながら楽天トラベルでもう少し安くてカンファレンス会場から近い宿を予約してもらった。

楽天カードで支払うと楽天トラベルは少しポイントが多くついたりするのかな、と思って使ってみたかっただけだけど、肝心のアプリとかウェブサイトの使い勝手とかは自分で予約してないので体験し損ねた。

RubyKaigi そのもののチケットは発売開始直後買った。 Doorkeeper から主催者が送るメールが貴重な情報源だ。