@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank E Lesson 10: Review

ミスターニワトリと。今日はどうだった?というので、普通の日だった、あ、けど↓ということがあったよ、という話をしたら、「次はさらに自信を持ってできるようになるよ、約束する。英語で話す機会を持つごとに、慣れていくし上達していくんだ。英語でコミュニケーションするたびに、その相手からも学べるんだ」と励ましの言葉をもらった。ミスターニワトリ、なかなかいいやつだ。

Lesson 6, 7 のレビューをやった。彼はとてもゆっくり喋るので、ミスター早口の時とは裏腹にこちらは焦らずマイペースで喋れる分、長く喋りがち。そして彼のマイクの調子が悪いのか、音声がめっちゃ途切れ途切れで半分くらい聞こえない。ので聞き直したり、昔インターネット回線の弱い地域の同僚とカンファレンスコールして苦労した時のことを思い出した。などで進みはゆっくりで、Lesson 10 は今日では終わらず。

彼のレビューは Biz Tips の振り返りとかはせず、いきなり exercise (ロールプレイ)をする感じだった。この辺のレッスンの進め方の手際とかは、やはり他の熟練トレーナーの方が上手だなと思う。音声のことはフィードバックしたいのだが、直接メッセージで言うのもやや気まずいので、問い合わせとかで伝えるべきか。

次回は Lesson 8, 9 のレビュー。Lesson 8 dealing with conflict のロールプレイシナリオを考えておかないと。

明日はミスナンバーワンを予約した。金曜土曜の夜の予約枠がなかなか渋くて、明日の夜のテレビ番組表ともにらめっこしながらどうしようかと思いつつ改めて予約画面のトレーナー一覧を見たら、さっきは見なかったはずのミスナンバーワンの枠が三つ空いていた。偶然今しがたクラスを開けたんだろうか。

  • I'd say that I have more opportunities to receive feedback from my colleagues or my boss. In my company, I'm the newest member to join the team, so I'm usually the one getting feedback from others. However, in my previous job, I had more opportunities to give feedback to others
  • The instructions I get from my boss are usually clear and I don't really get confused. However, when I read some announcements from the top level managers, I sometimes get confused because I don't have enough background information.