@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank E Lesson 16: Announcing a change

ミスター獣医と。日曜はどうも調子良くなくて眠くて一日中寝てて、ミスターヒップホップとのレッスンもキャンセルしてしまった。新しい週なので気を取り直してミスター獣医を予約し直した。スモールトークでは、週末何してた?ドラマ一気見したりした(AVARANCHE)といったらすぐ検索して、英語でも引っかかるみたいで、おおーこういうやつか、とか。向こうも昨日から Ozark というドラマを見始めたと教えてくれたり。日曜はなんでそんなに疲れてたの?先週色々あって忙しくて・・とか。今週も忙しくなりそうだけど、今週末は長い週末だから(金曜祝日・月曜特別休暇)、とか。予定は?特にないけど、暖かかったら少し走りたいな、でも花粉シーズンも到来らしくて、とか。フィリピンには春がないから花粉シーズンもないんだよ(マジで、羨ましい)、冬もないから冬季五輪も話題にならないね、観てる?正直興味ないなあ、とか。たっぷり 15 分以上喋った。

Lesson 16 の Try はどうにか全部終わった。近年会社で起こった変化、ということで全社的な大きなやつから部署単位の比較的小さなやつまでいくつか話した後、深掘りしていく質問に対してはやはり実体験に近い部署単位の変化が話しやすいので、それをつらつらと。やはり時制とかでうまく言えてない感はありつつも、気づいて言い直したりは比較的できて、割と頭冴えて集中力保ったままやれた日だと思う。

次は Lesson 16 の Act から。明日はミスナンバーワンを予約した。

  • I utilized last weekend to rest and recuperate.
  • recuperate (v) = recover from illness or exertion
  • Avaranche
  • Ozark
  • hay fever
  • I might go for a short run if it's a bit warm.
  • Level 2 - Rank E - Lesson 16
  • Announcing a change
  • Try
  • The most recent change was back in November.