@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

なんとなく気分が沈みがちな時期に差し掛かりつつある感じがする。花粉症はまだそこまでひどくないのだが、無意識に憂鬱さを先取りしてしまっているのか。

気分が沈んでくると、内向性が強まって無意味なインプットへの関心というか執着が強まるのがお決まりのパターンだ。長年に渡り何度も繰り返すうちに自覚できるようになった。突然普段読まないラヴクラフトなんて読み始めるのなど典型的だ。

かなしいかな、そんな気分と陰気な活動もそう長くは続かない。たいていのことを長くは続けられない。長くて数週間といったところ。無意味なインプット以外、いろいろな活動への関心が薄れるので、仕事をちゃんとこなせるか、ついていけるか心配だ。