@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 4: Applying stress management tools

ミスターセブ島と。今日は回線は安定していた。週末はどうだった?からの、昨日誕生日で土曜日に家で簡素なお祝いを、という話をした。三回目なのでそれなりにスラスラと。ディナーはフレンチで、日本ではちょっと特別な日にフレンチは多いね、フィリピンではイタリアンがそれかな、日本ではイタリアンはもう少しカジュアル(日常)寄りで、中華はもっと日常寄りって感じかな、という話もした。

Lesson 4 の頭から、だけど彼は前回のおさらいを入れてくるので、Lesson 3 の勘所を口頭で説明した。ミスター流暢の言っていた「ストレス源そのものはコントロールできなくても、それにどう反応するかは自分でコントロールできる」は大事な考え方だと思ったのでその辺を重みづけて喋ってたら割と何分もかかった。

Lesson 4 自体は、普通にダイアログを読んで質疑応答、Biz Tips を読んで質疑応答、という感じの流れで進んだ。Try の 1 で、質問文に how often と書いてあるのに I'm not sure if it's many.. とか言ってしまってすぐ訂正されたり。でも比較的簡単というかやりやすい内容だった。ただ次の Try 3 の質問の意味がちょっとよくわからないので改めて予習しないと。

stress と stressed out の違い: stress は普通の場合に、stressed out は強いストレスが長期間続く場合に使う。

Lesson 4 Try の 2 まで終わり、次は Try の 3 から。明日はミス洗練を予約した。予約枠をクリックしたら「他の人が予約しちゃいました」と出たの、すごく久しぶりに遭遇した。

  • Hi, Ken san. I’m looking forward to seeing you.
  • Sinigang
  • Lesson 4
  • What are the causes of stress?
  • stress vs stressed out
  • Irrational thinking = illogical
  • If Yasu tries to do his best then he doesn't need to worry.
  • Psychiatrist = who specializes in mental health
  • Thank you for studying at Bizmates. (bow) Have a great day!