@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ピックマンのモデル

ラヴクラフトは一度はちゃんと読んでおきたいと思っていた。青空文庫でいくつか読めるので、あまり長くなさそうなやつを選んで読んでみた。

そもそもホラー全般が好みではないし、うーん…漫画だったら怖くて読めなかっただろうけど、あるいは挿絵つきのライトノベルとか、でも文章だけでは「理解不能な恐怖」を想像しきれないから、怖さが実感できないなあ、という感想。

もっと「ザ・クトゥルフ神話」という感じのやつを一つ読んでみて、そこでやめるか他も読んでみるか判断したい。ただ、クトゥルフ神話そのものというよりはコズミックホラーというジャンルを少し読んでみたいという動機なので、他に代表的な作品があればそれを読むのでもいい。