@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

14: 進撃の巨人/休日に勉強 by Middle Aged Developers #madevs

  • 進撃の巨人
    • 全巻読んだ勢です(アニメは一切見てない)。後半、世界の謎が解けてから全然意味わからなくなった勢です。猿の巨人が登場したあたりが面白さのピークだった。
    • 「主人公がオープニングで遭った目と、立場が逆転する」この話聞いて、あーそういう話だったのか、と初めて気づいた。
  • エンジニア休日に勉強する話
    • 語り尽くされた話題かと思いきや。まあ新しい血が入ってくるとはこういうことか。
    • 二十代の頃ですら、休日にろくに勉強もコード書きもしてなかったような気がする。他にやりたいことがあったとかではなくて、単に午後遅くまで寝てることがほとんどだったから(夕方まで寝てるとかザラだった)。そのぶん夜更かしして明け方まで何かやってたりはしたが…
    • その記事のはてブ人気コメントだけざっと眺めたけど、「好きでやってるやつに努力してやってるやつは勝てっこない」これが真理だと思う。なので、好きなことで勝負すべきなんだ。