@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 4 Rank B Lesson 9: Acceptance of Leadership and Identification

ミスターセブ島

五分くらい登場せず、急用ですっぽかされたか?と思ったが、トレーナーが Bizmates/MyStage にログインできないトラブルが発生してるらしく、彼がサポートに問い合わせたら二十人も先に待ってたと。

Lesson8を軽くおさらいして、9で、「どんな会社がそれぞれの特徴に当てはまると思う?たとえばファストフード、マクドナルドはどうだい?」

日本ではバイトがイタズラ動画をYouTubeとかにあげてSNSで炎上してクビになったり会社が謝罪する羽目になって株価が下落したりというニュースがしょっちゅうあるよ、と言ったら「フィリピンではモラルはまあ、ふつうだね。ハンバーガーの肉が牛じゃなくてネズミだとか悪口は言うけど、実際にそんなことはないし」

Lesson 9 の See まで終わり、次は質疑応答かな?あるいは Try かな?

  • Hello Ken
  • They treat the employees in a very good way.
  • How would you describe your company's leadership?
  • WORDS & PHRASES
  • Thank you for studying at Bizmates. (bow) Have a great day!