@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 15: Respecting your elders

昨日に引き続きミスクールと。Skype で夜中にやりとりしたのと同じような内容だったが、昨日はごめんなさい、なんかモデムの電源抜き差しで再起動は何度やってもダメだったんだけど、ウェブで調べてモデムの管理ページ(IP アドレスでアクセスするやつ)で reboot しろって書いてあってそれやったら直ったのよ、ところで週末の予定は?例のエッセイを完成させないとね締め切りだから、もしよければどんな内容か教えてくれない?それはね(以下略)、みたいな話をした。メインのネット回線は未だ不調らしいがサブが復活してトラブルがないせいか非常に機嫌がよかった。

昨日と同じ人なので続きがシームレスにできて、Lesson 14 Try 4 から。あなたの会社は顧客の要求にどのくらい応えられているか?というなかなか考えさせられる質問で、競合の成長とかいろんな話をしたらだいぶ長くなった。Act はそもそも自分が「お客様は常に正しいわけではない」という考えの持ち主なのであんまりダイアログ通りっぽい話はできず、なんか適当に話してたら終わった感じ。

Lesson 15 の冒頭の質疑応答をして、次は Lesson 15 の See Example からかな。明日はミスターヒップホップを予約した。