@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank C Lesson 13: Starting a conversation

ミスターサーヴェロと。今日のレッスンは散々だった。外出から帰宅して猫のご飯やらトイレ掃除やら猫のいたずらの後始末やらでてんてこまいの中で予習もそこそこに準備を始めたらブラウザで音声が出ない、悪い予感がしつつも時間が来たので MyStage にログインするもチャットすら相手に読まれてない様子。Skype に切り替えて話しかけるも Skype もなんか不調で全然画面が正常に変わらない。ちょうど今日用事があって iPhone に Skype をインストールしてたのでそちらで話しかけてどうにかレッスンを開始できたが、iPhone を MacBook Air に立てかけたりして不便な機材状況で臨むことになった。レッスン後にマシンの状態を確認したらいくつかのアプリケーションが応答なしになっていて、なんかメモリ不足とかでおかしくなってて巻き添え食らったのかもしれない。一回再起動しないとダメだな。

今日は両親を訪ねて妹夫婦も子連れできててみんなで寿司を食ったよ、とかお盆休みは特にそれ用の休暇予定とかはなくて、だから今日祝日に実家に行けてよかったよとかスモールトークした後、珍しく雑談で終わらずにちゃんとレッスンに入ったはいいが Lesson 13 の冒頭から始まってしまい、あれれ Act からでは?と思ったがなんか訂正するのも面倒くさくなったし次のレッスンの予習も不十分だった(音が出ないので Video Lesson を視聴できなかった、そもそも動画再生がエラーになった)のもあって、まあもう一回やってもいいか、、と流されて続けた。しかし Skype も途中で相手の音が途切れがちになったり、なかなかつらい感じだった。

それでもレッスンはまあまあのペースで進み、Try の 2 まで終わって次は Try の 3 から。これ、ミス洗練がレッスンの進捗をマークしそびれたのか、ミスターサーヴェロが見落としたのか、こちらからはわからんのだよなあ。なんとなくミス洗練がそんなミスをするとは思えないので、ミスターサーヴェロの不注意説が濃厚だが、機材トラブルであたふたしてても嫌な顔せず応対してくれたのでチャラかなあ。しかし彼のダイアログの音読はめっちゃ棒読みで、それも踏まえると彼は話し相手にはリラックスできていいけどトレーナーとしては微妙かもなあ。

Lesson 13 をなぜか二回やって前回より進捗が落ちて Try の 2 まで、次は Try の 3 から。明日も時間のやりくりのしようによってはレッスン受けられなくもなかったが、まあ今日忙しい中でも頑張ってレッスン受けたことだし(だいぶ不調だったが)明日は予定通りレッスンは休みにして、土曜日にミスターヒップホップを予約した。