@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミスター獣医と。二日前のミスターヒップホップのときと同様に MyStage に問題があり、レッスン教材が表示されなかった。ミスター獣医も「最近 MyStage は変なんだ」と言っていた。

久しぶりだね、最近どう?「あー、仕事で忙しくしてるよ。彼女の仕事がおかげさまで好評で、この前はお客さんの誕生日パーティーの大口注文が入って、彼女はカップケーキを 140 個も焼いたり、grazing table(ビュッフェみたいだけど、前菜が大きなテーブルに盛り合わせになっているもの)を用意したり。もちろんパーティーにも参加して、スタッフとして食料を補充したり。おかげで彼女の誕生日のお祝いができなかったよ、まあ後日やり直したけどね」そりゃいいね、彼女のビジネスはうまくいってるんだね「そうね、いまんとこね。そっちはどう?」あー、仕事は普段通り。でもこれ言ったっけ、来月金沢に引っ越すんだ。(以下何度も話した同じようなことを話す)「おーそうなんだ、なんで引っ越すの?」あー、金沢は奥さんの出身地で、将来、それこそ定年退職後とかに引っ越そうかなんて話してたんだ。ライフゴールの一つだったんだよ。でも仕事の関係で、リモートワークになったから、東京に住み続ける理由がなくなったのと、ちょうどいい条件の部屋が見つかったから、もう引っ越しちゃおうかと「そうか、うまく行くといいね」うん、生活が大きく変わるから、楽しみにしているよ。今の部屋じゃ折り畳みの小さい机と椅子で仕事してるけど、引っ越し先では自分の仕事部屋が持てるから、大きな机や高級なオフィスチェアも買えるし、金沢じゃ大人一人一台車を持ってるくらい運転するのが当たり前らしいから僕もそう遠くないうちに車買うだろうし「おお、どんな車買うの?「今んとこ考えてるのはスバル XV とトヨタのヤリスクロスかな。妹の旦那さんが航空機のメカニックなんだけどスバルオーナーで、雪道走るなら四駆がいいだろうって。どっちも SUV タイプだね「ああ、SUV はいい選択肢だね」あと君が前に言ってたトヨタ RAV4 もチェックしてるよ!でもあれ結構高いし大きいよね?「うん、あれは結構大きいね」うちの奥さん、僕の運転技術を大いに心配してるから、最初からあんな大きいの買うのは許してくれないと思ってるよ笑「ははは。引っ越しうまく行くといいね、あといい車買えることを祈ってるよ。じゃあ次はまたレッスンしよう!」

という感じで雑談で終わった。まあ今日はこれで。明日はミスターサーヴェロを予約した。明日もブエルタ観てる?話で雑談になりそうなきも。

  • grazing table
  • We don't have any major reason for staying.
  • I have a few in mind already.
  • Subaru XV
  • feature (n.)
  • Toyota Yaris Cross
  • Toyota RAV4