@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

朝から英語でミーティングがあった。隣接する部署の担当者から、仕事関連でヒアリングしたいという内容で、カナダと日本とオーストラリアから三人で繋いだ。もっぱらおれがいろいろ話し、15分強で終わった。朝一番だったし初めて話す相手だったしで多少は緊張していて、お世辞にも上手く喋れたとは言えないけど、まあ意図はしっかり伝わったと思う。記録のために録画したものが社内の動画ポータルサイトにアップロードされたけど、自分が下手な英語を喋ってる様子は見たくないので見ていない。数日前にアポがあり、話す内容は頭の中で考えて準備しておいたが、メモや文面は用意せずに臨んだ。それでも言いたいことはほぼほぼ漏らさず伝えられたと思う。