@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「英語で夢をみる」が英語力向上の目標というか、いつかできたらいいなと思っていることの一つだ。バイリンガルの人は夢を英語でみたり日本語でみたりすると聞いて、どんなものか体験してみたいと思った。無意識のときも英語を喋っていたら、それなりに英語ができるようになったといえるのではないか。

普段から英語で思考している時間はそこそこあるけど、英会話でする雑談のネタを考えたり、ミーティングで話す内容をまとめたりするためで、あくまで「英語でのアウトプット」を意識してやっていることだ。

今日、仕事のあとに目がとても疲れていて横になっていた。結局寝てしまったのだけど、うとうとしているときに何かを英語で考えていた。内容は忘れてしまったけど、英語でのアウトプットを意識してのことではなかった、ように思う。

なんとなく、「Living English」に近づいてきているのかな?と手応えを感じた。