@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今日は夕食後に奥さんと近所のドラッグストアに買い出しにいけたものの、買い物の最中にまた疲れてきてしまって帰宅後また夜中まで寝てしまった。眠気というよりまず目の疲れがきて、目を瞑って横になってるうちに眠ってしまい、トイレとかで目が覚めると手足がすごく重くて動きたくない、という感じ。

うとうとしてるときにぼんやり考えているのか眠っている間にみた夢なのか判然としないけど、英語のレッスンを受けてるシチュエーションをよく視る。もしこれが夢だったら、夢だった「英語で夢を見る」が実現したということなので嬉しい(この文、夢が異なる意味で使われてて紛らわしい)

最近、ミーティング中に I know what you mean とか I know what you are saying みたいなことを言われることがある。英語が母語ではないおれを気遣って「ちゃんと伝わってるよ」と教えてくれてるのかと思ってたが、body language 的にはむしろちょっと鬱陶しそうで、ひょっとして話が長い・くどいと思われてるんだろうか。だとしたらついに日本語だけでなく英語でも「話が長い」と思わせるほど喋れるようになったということで、複雑なところだけどめでたいといえばめでたい。

“刺激的グラビア”で一世を風靡した手島優、結婚後に変化「今までと全く一緒というわけにはいかない」新たな野望語る<インタビュー後編> - モデルプレス

手島:今は、昔から憧れている正当派のCMに出られるような人間になりたいと思っています

手島:私は怒ることはほとんどなかったですが、悲しみは常に背負って生きてきました

手嶋優、別にファンではないけど、苦労は人を謙虚にするよなと思った。苦労しすぎると卑屈になるけど。