@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 19: Explaining company loyalty

ミス洗練と。前回レッスンキャンセルしちゃってごめんなさい、家庭の事情で何日かレッスンをお休みしなくちゃならなかったの、昨日の半日から復帰したのよ、またキャッチアップできて嬉しいわ、今週は holy week? で多くのトレーナーが休暇をとるからビズメイツのマネジメントはトレーナーたちに多くレッスンを開講するようにと奨励しているのよ、などなど、今日も割とお疲れな顔つきだったけどいつも通り上品な応対だった。

Lesson 19 は「why Japanese people work so long and hard?」的な理由について。例文では、会社名は従業員の私生活にも大きな影響を与えるから(ローンの申込、家を借りるとき、子供が私立の学校に入るときも社名が影響する)、という例が紹介されていた。Act では「それに加えて、二十世紀は多くの日本人は生涯ひとつの会社だけに勤め上げることが普通だった、転職は一般的ではなかった、なので従業員は会社を本気で我が家のように感じるし会社の上司たちも従業員を家族のように扱う、というのが割と普通だった、だから会社に高い忠誠を持つのも普通だった。でもこの数十年で変わってきて、転職も当たり前になった」という話を紹介した。

Lesson 19 が終わって、次は Lesson 20 の頭から。気づいたら Rank A も最後のレビューだ。明日はミスターヒップホップを予約した。気づいたらもう四月も折り返しで、したがって彼とのレッスンも三週間ぶりだ。前回一回キャンセルしちゃったからな。

  • Good evening, Ken.
  • Monday was the expected deadline for SUBMISSION.
  • influence [ in-floo-uhns ]
  • I couldn't ask for more.